C84新刊  汚染合同誌 『東方染染娘2』 参加者さまのページ

































































2013.8.11 コミックマーケット84(2日目) Launch!  Presents
 8月11日 コミックマーケット84 2日目 『Nijusei』 ア-13b
 8月12日 コミックマーケット84 3日目 『森の精ティッティルティ』 Q-31a






■方向性】
 本合同誌のもっとも重要なコンセプトは
「可憐な少女を汚いものに染め上げる」こと、すなわち「汚染」に尽きます。
 ジャンルとしてはR-18G全般となりますが、とにかく
『ぐちゃぐちゃして気持ち悪い』とか『見るに耐えないくらい汚い』とかそういうのを盛りだくさんにしたいなぁと思っています!

■参加形態
 以下の4つの原稿を募集しています!
 ・カラーイラスト/まんが (2P〜8P)
 ・モノクロイラスト/まんが (2P〜8P)
 ・ショートストーリー (10000文字前後)
 ・コラム (2000文字前後)

■ジャンル
 スカトロ/おもらし ・吐瀉物/汚物 ・蟲/廃棄物/下水 etc…
 もちろん、グロ&リョナ描写大歓迎ッ!

■東方染染娘とは?
 第1回目は総勢35人もの人に参加していただきました!詳細はバナーをクリック!↓
 





 主催であるKanchelaにフォーマットに沿ってご連絡していただければ※人数無制限に参加可能です!
 本合同誌は強烈なインパクトのある原稿を期待しています。
 
画力の有無よりエゴというかリビドーというかそういうのが重要!
 以下の3点でのご連絡を受付いたしますので、お気軽にメッセージください!とりあえず参加する!の一言が欲しい!

  Pixivでのメッセージ
  twitterでのダイレクトメッセージ
  Eメール(

■参加フォーマット■

 (必須)
 ・お名前(掲載するHN):
 ・参加形態(カラー/モノクロ/ショートストーリー/コラム):
 ・Eメールアドレス
 ・連絡方法(pixiv/Eメール/twitterのいずれか)

 (可能であれば)
 ・ジャンル(変更可):
 ・ウェブサイトURL:
 ・pixivアカウント:
 ・twitterアカウント:
 ・入稿予定日(目安):
 ・予定頁数(目安):
 ・メインキャタクタ(変更可):




現在43名の方が参加予定となっています!(6月10日現在)

いりすさん
五味苺さん
Yukkeさん
藤乃さくらさん
seiさん
さん
高島津諦さん
くろぅすさん
ぐらおさん
詩季さん
もぎりさん
絶望ミナーさん
あんどさん
紅壱さん
理夢さん
神幸さん
中雑魚酒菜
さん
さん
石油さん
Dr. Jazzさん
まだらぎさん
黒崎文太さん
給仕さん
はちP-さん
原崎さん
風亜ゆうさん
あんべぇさん
丹羽さん
叢雲さん
AwAさん
仙堂麻鈴さん
minagiさん
中村あぞさん
ぐうさん
  
寂浸さん
憂狐さん
ゆり★うささん
ウナルさん
上代さん
boxさん
蘭鋳さん
うらんふさん
Kanchela

 




 参加募集締め切り:5月31日
 ネーム締め切り:6月14日23日 
# この日までに、ページ数や右始まり/左始まりなどの基本情報のご連絡ください。(詳細は後日連絡)
 ショートストーリー〆切:6月30日
 本文・コラム・あとがき締め切り:7月12日
 

 
配布日:
 8月11日 コミックマーケット84 2日目 『Nijusei』 ア-13b
 8月12日 コミックマーケット84 3日目 『森の精ティッティルティ』 Q-31a


 締め切りはやや遅めに設定しました。
 とりあえず息抜きに一枚だけ描いてやるッ!でも全然OKです!お待ちしております!!






 本合同誌の原稿は一般的な同人誌の原稿フォーマットでOKです。
 こちらから原稿フォーマットをダウンロードすることもできますので、ご不安な方はご使用ください。

 フルカラーイラスト/まんが フォーマット
 B5(余白3mm)
 350dpi(2591×3624)
 CMYKモード
 PSDファイルもしくはEPSファイル
 すべてのレイヤーは統合してください。
 フォーマットの灰色の部分は印刷されますが、ノドなどで見えにくくなる箇所です。文字はできるだけ灰色の内側に収めるように原稿を作成してください。

 
モノクロイラスト/まんが フォーマット
 B5(余白3mm)
 600dpi(4441×6213)
 二値モード or グレースケール
 PSDファイルもしくはEPSファイル
 すべてのレイヤーは統合してください。
 フォーマットの灰色の部分は印刷されますが、ノドなどで見えにくくなる箇所です。文字はできるだけ灰色の内側に収めるように原稿を作成してください。

 ・コラム
 原稿の作成方法はショートストーリーと同じです。
 ただし、txtで入稿の場合は、2段組で編集しますので2000文字前後を目安としてください。

 
内容は東方に限定しなくてOKです!

 ・あとがき
 フォーマット
 もっとも最後のページに掲載する参加者のページです。
 思いのたけをぶつけよう!
 (ハンドルネームやサイトURLは枠内にお願いします。)

 
ショートストーリー
 原稿の作成方法について2通りございます。
 
 PDFでの原稿作成
 お手元にPDF原稿を作成できる環境があれば、こちらの原稿作成をお願いします。B5で作成ください。そのまま入稿します。

 テキストエディタでの原稿作成
 テキストエディタのみでも原稿の作成は可能です。
 

 提出していただくは テキスト形式(.txt)のみです。タイトルとハンドルネームの後に本文を作成してください。編集イメージは右図の通りです。

 挿絵を挿入する場合は、どことどこの間に何行分を消費して挿入するか選択してください。挿絵のご用意は参加者様各自でお願い申し上げます。

 目安としては、1ページ1500文字です。
 3段組で作成します。10000文字を目安に原稿を作成してください。


 フォントは小説で一般的な明朝体です。
 フォントを変更する、一行だけ文字を大きくするなど、細かいご指定がありましたら、お問い合わせお願い申し上げます。

 ご不明点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。


■注意事項

 本合同誌はR-18Gです。
 極めて強い刺激となるため、免疫のない方は閲覧をお控えください。また、参加時には年齢を確認させたいただく場合がございます。
 
■おわりに
 あの、合同誌って地味に世知辛いじゃないですか
 いつのまに合同誌があって、いつのまにたくさんの参加者がいたりして、それでなぜかみんな
 やたらと上手かったりして、「あれそんな合同誌いつのまに」とか「参加してゴメン」みたいな
 空気になるじゃないですか……
 それはそれでいいとは思うんです みんな上手くてきれいな合同誌
 すばらしいじゃないですか
 けど、ね
 同人の合同誌といえば圧倒的に気楽に参加できて、いろんな絵とか文とかのごちゃまぜ感があるものでしかるべきだと思っているんです

 正直、絵とか文章とかかけるかけないってあんまり関係ないと思っているのですよ……
 合同誌は絵とか上手くないと呼ばれない/参加できないとか先入観とかあったりすると超さびしいです……
 同人ですから好きであることが一番大事で、好きであればどのように表現してもいいと思うんです

 いやだからね 圧倒的気楽に参加して欲しいなぁ なんてモゴモゴ
・・・+*+・・・+*+・・・+*+・・・+*+・・・+*+・・・+*+・・・+*+・・・+*+・・・+*+・・・+*+・・・+*+・・・+*+・・・+*+・・・+*+・・・+*+・・・

汚染合同 東方染染娘

お気軽にご連絡くださいませm(_ _)m






























































inserted by FC2 system