●Information


カコログ Nijusei presents for Kanchela

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年 6月19日 更新

いつもまにか6月だよ!といってはや3週目ですね。時間が飛ぶように過ぎ去っていきます。やべーよ!
こんばんは、Kanchelaです。GW明けたらニューファイレクシアの話でもしようとおもっていたのだけど、どっちかというとM12の季節じゃねーか!
うーん、学校を卒業してからMTG熱は再降下気味ですね。仕方ない。

コミケは無事当選させていただきました。C76から連続5回目になります。あの、その……また受かってしまいました……
ええ、ええ。おっしゃるとおりです。そろそろコミケの用意をしようとしないとヤバいことは分かってますって!
計画通りなら、新刊は恋獄の国のアリスのラストパートになる予定です。
が、いろいろとジャマが入ってですね……(後記

あっきゅんのドリンクバー

(↑クリックで拡大)
差分:
続き --
擬音と台詞付き ---

めっちゃ今更ですけれども、例大祭お疲れ様でした。ムチャクチャにバタバタしたスペースで申し訳ありませんでした。
いつもお世話になっている友人Iに、楽をさせてあげようと思ったのに、またお世話になってしまいました。
夏は絶対バタバタしないよう、精一杯努めさせていただく次第です。はい、えっと、ごめんなさい……m(_ _)m

 ***

関係ない話すいませんでした。でもオレは関係ない話をやめないっ!

拍手レス

>>おなかぽってりと聞いて全力でスペースに向かわせていただきます

拍手ありがとうございます!うおお!まじですか!来ていただけたのでしょうか?!((遅
おなかぽってりは最近マジでアツいです。なんでこんなアツくなってしまったのだろーか……

>>尿溜め込みによる膨腹という電波を受信しました 特大膀胱に限界超えるまで溜めて、滝のような放出を何分も続ける超大量おもらし

拍手ありがとうございます。ええ、ええ。まさにおっしゃるとおりです。それで、水溜りができるんですよ。
だから、雑巾かなにかで拭こうとしても、次から次に出てきてしまう、出てくるほうが多いから全然雑巾がけが終わらないんですね。
もう身体中べとべとです。

>>咲夜さんの出したものを自分に入れなおして愛を感じたい。小も大もウェルカムですよ

拍手ありがとうございます。
ええ、僕も例に漏れずぜひともウェルカーム!な按配でございます。
出し入れしているうちに汚くなってくるんですよね、とっても。それがまたいい!

>>久々の更新と思って見たらリア充てww 新刊はちゃんと買わせて貰いましたよ
差し入れは・・・無理だったorz 例大祭での差し入れて厳しいな パラッと捲ったらまた変な方向に進んでますねwこれからも楽しみにしてます
スケブも無理でした(仕方ないw) 最後にアリスもたまにはかまってあげてね、漏らしちゃうよw


拍手ありがとうございます!というか、ええ?!買っていただけたのですか?!うわーい!^o^
なんだかすいません。もっとマシな本つくりたいです。1枚絵はちゃんと描けるのですけど、漫画になると土壇場のやっつけクオリティ感が払拭しきれないです。猛省。
今後も変な方向に進むのは間違いないです。アリスをかまってあげなくて、何回もおもらししちゃってかわいそうなので、そろそろかまってあげるのさ!

>>例大祭お疲れさまでした。膨腹本良かったので次もまた誰か膨らんだ本を期待しております

拍手ありがとうございます。例大祭お疲れ様でした!いいですよね、お腹が膨れるのは。
思ったようにうまくかけなくて、例大祭本は残念な感じが否めないですが、今後も積極的にチャレンジしていこうと思います。
なんだか、ちょっとだけお腹が出てる子を描くのがデフォになってきました(笑)

>>近々ゴブナイトを作ろうと思っていたので、参考にさせて頂きます( ・ω・) 予算が少ないので、
<<キマイラ的大群/Chimeric Mass>>とかを使いたいですが・・ 全体除去が難問ですよね、ホント。


拍手ありがとうございます。全然参考になる要素ないですって!!!仲間内でも負け越してますし、いいところないですって!!
<<キマイラ的大群/Chimeric Mass>>はなかなか生物にならないイメージがあります。0マナで置いてカルドーサするか、余った1マナで置いて普通の1/1で喊声か。
何回か抜き差しして結局リストラです。使ってみていかがだったでしょう?
ゴブナイトでも、ちょっと注目しているカードが<<四肢切断/Dismember>>だったりもします。
1マナで打つのが前提で、<<コーの火歩き/Kor Firewalker>>とかを消し去ったり、タイタンや悪算を落としたり。
<<はらわた撃ち/Gut Shot>>なんかも入れたりすると、もうちょっとしたスーサイドですね(笑)

>>いつも楽しませてもらってます!ところでロゴが新しくなったようですが、何かのオマージュだったりするんでしょうか。
近い雰囲気のものを知っているような気がしたので・・いや、よくわかりませんが(笑) これからも応援してます^^

拍手ありがとうございます!応援とかしてくれてあれ、涙が……;;
近いもの……?なんでしょう??とか、逆に聞いてみたくなったりもします。
ロゴですが、収まりがよくなりましたがやっぱりちょっとイマイチな感じが消えないので、近いうちに変更したいです。

 ***

絵はおもらしのリクエストです。手からあふれてくる感じを描きたかったのですが、うーん、なんだか難しい
5月にpixivにあげていたあっきゅんもいっしょにアップしました。
彼女もまた、ちょっと可哀想な性格をしているので、慰めてあげてやってあげたいです。

よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。   
(いい加減拍手イラストを描こう……)(5回目)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年 5月7日 更新

お腹の膨れた女の子

(↑クリックで拡大)
差分:
おもらし 擬音付き

ゴールデンウイークを活用して例大祭の原稿をする予定だったのにこのザマだよ!
こんにちは、Kanchelaです。しばらくリア充しておりました。

巷では、ニューファイレクシアのプレリだとかで、カードショップで夜を明かす仲間がいる中で、一人さびしく例大祭の原稿に向かっているというわけです。
やっぱりカーンがアツい。ウルザブロックのの≪銀のゴーレム、カーン/Karn, Silver Golem≫と比べると随分と上半身のガタイがよくなったなぁ。



(↑クリックで拡大)
差分:
マニアック

そういえば、うらんふ様主催の東方スカ合同に参加しておりました。
めちゃくちゃ事後報告せスイマセン。お手にとって見てみてください。

 ***

拍手レス

>>あれに差分が無いだと・・・ 誰だ貴様ww 描かないとはどらんくさんじゃないな、本物をどこに隠したw 例大祭て新刊でるんですかねー

拍手ありがとうございます。わたしはマモー(嘘)。
例大祭の新刊ですが、間に合えばあると思いますし、間に合えばないという展開でございます。
間に合えば、ペラい本を100円で配布の予定です。最近、お腹が膨らむのにちょっとばかしハマってしまった感がありますので、そんな趣向の本になりそうです。


>>テゼレット一式買っちゃいました・・・$300くらい?

拍手ありがとうございます。
$300とはつっこみましたね!とはいっても、僕も人のこといえませんが……
にしても、一枚$75になるんですか?ちょっと割高ですね。Foilか何かでしょうか?



>>遊戯王のマナの全裸胸囲120cm爆乳母乳垂れ流し正面蹲踞馬チンポサイズクリトリス付ぱいぱん処女まんこ広げをして
うれし恥ずかしそうな表情をしてマン汁たれ流しているおむつはき中ものをできたらでお願いしま

>>遊戯王のマナの全裸胸囲120cm爆乳母乳垂れ流し正面蹲踞馬チンポサイズクリトリス付ぱいぱん処女まんこ広げをして
うれし恥ずかしそうな表情をしてマン汁たれ流しているおむつものをできたらでお願いしま

拍手ありがとうございます。
まず、遊戯王のマナって……あれ、遊戯王にマナという概念があったか?と1分くらい考えて、その後に「お願いしま」……って、なんで切れているのだろう、
日にちをあけずに、2回投稿……?とか色々疑問に感じたので、なんとなく調べてみると、こんなのにたどり着きました。
ご自分で描かれるのが一番早そうな気がしなくもないですが、いかがでしょう?


>>滾る


拍手ありがとうございます!
滾るねえ!びちゃびちゃ!!


 ***

新刊は↑のぱるぱるさんになると思います。
例大祭8では、C79の既刊(コピー本)と紅楼夢の新刊、その他はちょっとだけ持っていこうと思います。

よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。   

(いい加減拍手イラストを描こう……)(4回目)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年 3月25日 更新

パルパルさん

(↑クリックで拡大)
差分
擬音と台詞付き マジイキ

先日年をひとつとりました。アラサーに近づいているという事実に、ほんのちょっとだけ悲しくなったのでした。
先週の一週間は福岡に滞在しておりました。やはり本場の長浜ラーメンはとても美味しかったです。
近場にも、長浜ラーメン屋はあるのですが、麺が太かったり、醤油味が濃かったりちょっと別物(これはこれでとても美味しい!)なので、
久々に本場のラーメンを食すことが出来て僕、満足!

ちょっとダラダラといいますか、絵以外のことで時間を取られすぎなので、とりまこの一週間は原稿に勤しむことにします。
あ、今日はFNMに参加しなきゃ(((

 ***

拍手レス

>>綺麗なパルスィですねw 手の位置に差分を期待せざるをえないw 例大祭は代替イベント予定らしいですが、公式さん頑張って欲しいです 

拍手ありがとうございます。たまーに、本当にたまーにきれいな……(といえるのかどうかは主観的には甚だ疑問ですが)絵も描きます。
これは表紙予定であった絵なので差分は意図してありません。アレです、表紙だけは健全?を貫きたい難しい年頃なのです。
公式さんの対応はずいぶんと早かったですね!体験版のプレイは順延されてしまいましたが、この地震の惨事を思えばその程度耐えがたきに耐えられないものではない!((

>>例大祭8が5月8日に開催するみたいですねー まあ、向かわせてもらいますw では次の更新まで アリスのおしっこごっくんごっくん

拍手ありがとうございます!!
1週間ほどまえに発表がありましたねー!このまま無期限延期の事実上中止となってしまうと、これまた刺激不足で燻ってしまうので、この対応は素直に嬉しかったです。
アリスちゃんのおしっこには、たくさんのあまーいお砂糖と少々のレモン汁を添えてどうぞ!ごっくんごっくん。



>>お誕生日おめでとうございますー。というわけでおしっこもらしてください>< 

拍手ありがとうございます!誕生日を覚えてくれているなんて……!!うわあああああああ。
目からおしっこ張りに涙が出てきます。こう表現すると、なんか汚いですね(笑)
僕がおしっこもらすんですか!いいんですか?もらしてしまいますよッ??

>>テゼレッターの私にとってカルドーサレッドなんて邪教徒なんですけどね(笑) 


拍手ありがとうございます!
邪教徒でスイマセン。《カルドーサの再誕/Kuldotha Rebirth》で誕生したゴブリンが《ゴブリンの王の探索/Quest for the Goblin Lord》によって、
《ゴブリンの酋長/Goblin Chieftain》になっていく……というストーリー立てがすばらしいじゃないですか!!とはいっても、テンポ的に後者の2枚は不採用になってしまいましたが(汗
テズ公さんはかなり苦手かもです。サイドから《紅蓮地獄/Pyroclasm》や《黒の太陽の頂点/Black Sun's Zenith》などをガン積みされるとですね……。
特に《転倒の磁石/Tumble Magnet》が動き出すと本当に厭らしいので、その前に殴り倒すか、破壊手段を投入するなどの対策を考えなければならないです。
ただ、テズ公もですが、神ジェイスだの、感染のミシュランだのやたらと金がかかりそうなのですが、どうなのでしょう?((

 ***

パルパルさんはアリスのものよりも大きい玩具がちょうどいいらしいです。


よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。   

(いい加減拍手イラストを描こう……)(3回目)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年 3月17日 更新

淡碧(たんぺき)の思い出の中で

(↑クリックで拡大)

こんにちは。
例大祭の日程に跨って1週間ほどイタリアに滞在しておりまして、先日帰ってきたところでございます。
SAS(スカンジナビア航空)で行ったので、途中でデンマークのコペンハーゲンにも寄れました。滞在時間1時間だったのですがね!
それに関しての記事はまた後日書くとして……

イタリア滞在中に日本で地震が起こったということで、その情報をはじめて知ったときは冗談半分の軽口も叩けたのですが、
テレビの映像を眺めるや否や、言葉を失ってしまいました。
自分は関東の割と南寄りに住んでいるので、家族もライフラインもなんとか無事でしたが、東北地方では特に被害が大きかったようで……
多くの亡くなられた方のご冥福をお祈りしております。

 ***

拍手レス

>>そりゃあねえ。スキー場が近くにあれば記憶にないくらいの子供の頃から滑ってますし。
でもしっかりしたトレーニングを受けた人には絶対敵いません。なにせ直滑降してるのに平然とパラレルで追い抜いていきますから

拍手ありがとうございます。初級コースを猛スピードでカッとばすボーダーに唇を噛む作業は疲れたお……
モタモタ滑っていると、ベテランおじさんによく抜かれます。それでもオリンピッククラスの比ではないでしょうから、一体全体どういう世界なんでしょうね?
とにかく、スキーでは"なんかそれっぽい滑り"を目標としております。


>>古明地姉妹kkbはかの打ち間違いですww ややこしくてすいません 
>>スカーレット姉妹と咲夜さん どんな風なイラストか楽しみです むしろ霊夢さんを買ってもよろしいですか?w

いつも拍手ありがとうございます!!
9割以上は打ち間違えだと思っておりましたが、とりあえずコメントレスさせていただいた次第です(笑)
とりあえずかなりのラフを描きなぐっておりますが、なかなか難しいですね。結局お嬢様と咲夜さんの二人に落ち着きそうです。
その前にコミ1の原稿をですね……orz



>>アリスのおしっこから来ましたが、MTGをされる方だったんですねー。先達4枚うらやましいですなぁ。

拍手ありがとうございます!アリスのおしっこばかり描いていてすいません。まったく反省してません。
先達4枚はmtgmintcardでまとめて仕入れました。オークションと併せて活用すると割りと安くそろえる事も出来そうです。
ただ、フェッチとかはさすがにめんどくさいです;

>>大学6年間…?留年でもしていたのでしょうか(汗

拍手ありがとうございます。えっとですね、留年していたわけではないです。
院に進学したので、正確には大学+大学院で6年間です。
ただ、時間の流れというのは残酷なもので、ついに夢の学生ニート生活に終焉を迎えてしまったという
あああああッ!


>>カルドーサレッドは《窒息の噴煙/Choking Fumes》や《漸増爆弾/Ratchet Bomb》に対する回答が必要なので低速化は必然かもしれませんね・・・
コスは全体火力に巻き込まれないでいい感じかもしれませんね あ、始めまして。

拍手ありがとうございます!MTGな内容に僕、満足!((
ガチ回りしたときはアッという間もなく勝てるので、ガチ回りしなかったときにこのメタでどれだけ勝率が伸ばせるか……というのを考えるとやはり低速化せざるを得ないといいますか!
《窒息の噴煙/Choking Fumes》はマナを浮かせる必要があったり、3マナと重いので、《審判の日/Day of Judgment》や《黒の太陽の頂点/Black Sun's Zenith》
と同じで間に合ったりすることもあります。ただ、やはり《漸増爆弾/Ratchet Bomb》は脅威ですね……即起動で粛清かつどのデッキにも投入できるメリットが大きいです。
コイツらを投入したデッキを相手にするときは、並べすぎないプレイングでなんとか凌ぐしかないでのしょうか。


>>地震大丈夫ですか? 自分の所は揺れただけですが? 生存報告待ってます

拍手ありがとうございます。おかげさまで、心身ともに大丈夫です。
同じ地元でも家屋によっては、被害が大きいところもあったようなので、本当に運が良かったと思います。

>>どらんこさんのアリスの画像がエロ画像まとめブログみたいなのにありましたよ(笑)

拍手ありがとうございます。どらんこさん……だと……!どこかでお会いしたことがある方でしょうかッ?!
ひょっとしてViViT!~二次元見聞録~さんではないでしょうか。たま~に見かけるような、そうでないような……
あまり自分からそういったサイトを探そうとしていないので、ちょっと気になります。

 ***

イラストは例大祭新刊予定だったパルスィさん。髪の毛をふわっとした感じにするより、こちらの方が性に合っている気がします。

よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。   

(いい加減拍手イラストを描こう……)(2回目)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年 3月3日 更新

霊夢さんにお金をあげよう

(↑クリックで拡大)
差分:
擬音と台詞つき おもらし

2月中ごろ、ほぼ毎年恒例となったスキー滑りに行ってきました。
行く度に思うのですが、なんであんなに地元の子供って上手いんですか。誰か教えてくださいっ!!!
例大祭は半分以上記憶の彼方に吹っ飛んでいましたが、東方の新作が発表されて「ヤッベ!!もうそんな時期か!」と遽しく思い出したわけです。
おかげさまで、みょん株が10円増し。タイトル画面の霊夢もいつきなく可愛いのもポイント。

 ***

2月25日、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)の大会のFNM(フライデー・ナイトマジック)に参加しました。
パリツアーで上位のカルドーサ・レッドのレシピを見ると《皮剥ぎの鞘/Flayer Husk》の投入実績があり、
《トゲ撃ちの古老/Spikeshot Elder》とのシナジーも考えられたので、《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》と差し替えてみました。
で、結局コスさんも投入し、少々速度が失われた感じもしますが、局面がもつれこんでも戦える構成にしてみたした。

Creature(26)
4《メムナイト/Memnite》
2《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
4《信号の邪魔者/Signal Pest 》
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4《ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker》
2《ゴブリンの戦煽り/Goblin Wardriver》
2《トゲ撃ちの古老/Spikeshot Elder》
2《躁の蛮人/Manic Vandal》
2《オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge》

Spell (14)
4《カルドーサの再誕/Kuldotha Rebirth》
4《稲妻/Lightning Bolt》
2《皮剥ぎの鞘/Flayer Husk》
2《オパールのモックス/Mox Opal》
2《槌のコス/Koth of the Hammer》

Land(20)
2《ぐらつく峰/Teetering Peaks》
4《激戦の戦域/Contested War Zone》
14《山/Montain》

Sideboard(15)
3《危険なマイア/Perilous Myr》
3《二股の稲妻/Forked Bolt》
3《シルヴォクの生命杖/Sylvok Lifestaff》
2《反逆の印/Mark of Mutiny》
2《凶運の彫像/Jinxed Idol》
1《躁の蛮人/Manic Vandal》
1《ゴブリンの戦煽り/Goblin Wardriver》


【1回戦目】
VS白単アーマー
R1-×
相手なかなかの廻り方。こちらも対策の《躁の蛮人/Manic Vandal》で鎧を撃破するも、そのころには剣が並んでおり、展開的に間に合わず。
R2-○
相手がほとんど何もせずに投了。
R3-×
わずか3ターンで鎧付きフライヤーが突進してくる。勝てるわけ無い。

【2回戦目】
VSゴブナイト
R1-×
少々もつれこんでしまい、かといって土地不足で《オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge》と《槌のコス/Koth of the Hammer》がハンドで腐りまくる展開。
R2-○
サイドから《危険なマイア/Perilous Myr》と《二股の稲妻/Forked Bolt》、《シルヴォクの生命杖/Sylvok Lifestaff》を投入、
イイ感じにアドバンテージを稼いでくれた。
R3-○
壮絶な殴り合いになり、お互いのライフが心ともなくなった末に1ターン差で勝ち。

【3回戦目】
VSヴァラクート
R1-○
こちら少々周りが悪かったが相手も決めきれない。緑タイタンが着地するも、数で押し切る。
R2-×
爆弾で一旦粛清されたが、こちらも用意の後続を並べられたので勝ったと思った。
しかし稲妻2枚で時間を稼がれ、満を持して緑タイタンが光臨しGG。惜しかった。
R3-×
2ターンめ紅蓮地獄を打たれ、戦線が回復しないまま4ターンで緑タイタンが着地しGG。
というか、タイタン着地しすぎだろJK!!!結局《反逆の印/Mark of Mutiny》は一度も引けずorz

【所感】
《オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge》と《槌のコス/Koth of the Hammer》が必要な時に引けず、必要ないときにハンドに来まくる!
どっちかはメインじゃなくてもいい気がしてきた。
土地不足で悩むことは無かったが、マナカーブ的に土地を22枚か23枚にすべきかと思ったのでした。
というわけで今週のFNMは赤英雄かコスを抜いて土地にしよう。
モックスを含め、神話レアが全く活躍しなかったのが悔しい。もっぱら、モックスは再誕のコスト要因だorz
《トゲ撃ちの古老/Spikeshot Elder》は意外に役に立ちそう。真っ先に除去したくなるカードらしいです。
というか引かないカードが多すぎてこれでいいのか悪いのかよく分かりませんでした。無念。

以上大部分の人が読み飛ばすであろう、MTG談義でした。
そんなことよりマジックやろうぜ!!

 ***

拍手レス

>>ショートパンツ古明地姉妹キター! ところで、ホットパンツくらい丈の短い奴とか運動用のショートパンツとかは好きなのでしょうか? 
アリスはファッショ ン系が似合いますけどもチルノや魔理沙のような快活系はジョギングパンツのような運動系ショートパンツのが似合うような気がしまして^^;

拍手ありがとうございます!運動系のショートパンツは、よく女子高生がスカートの下に穿くジャージ的な……とは多分違いますよね;;
ジョギングパンツは……うーうー。似合うとは思います、が、自分が描くかどうかという話になると、割と難しい側面もちらほらとありまして……


>>大学卒業おめでとうです 六年通い続けてたのが卒業となると寂しいですね
>>しかし、これは拍手送った人特定できるのかしら?あ、自分はパンツ所望した人です

拍手ありがとうございます!卒業を祝ってくれるなんて、身内にも居ないのにッッ!!嬉しすぎて目から汗余裕でした。;ω;
拍手を送ってくれる相手は特定することが出来ません。ですけど、何となく雰囲気や投稿時間などで、勝手に判断させてもらいました。
あ、あってますよね?!((汗


>>今回は古明地姉妹kko

拍手ありがとうございます。今回は古明地姉妹……ですねー。
ところで、語尾のKKOが気になって気になって夜も眠れない日々が続いてしまったわけですがー……
KKOというブランド?みたいなのもがあるらしいです……絶対関係ねー!!!(笑)

>>こいしの表情可愛いなー さとり様のジト目良い、凄く良いw次は姉妹繋がりでスカーレットをww


拍手ありがとうございます。姉妹繋がりもありますけど、タイミング的にそろそろ描こうと思っておりました!
せっかくですし咲夜さんも居た方がいいですね!最近、咲夜さんが密やかなマイブウム。

>>世間では菓子屋の陰謀が近いので、お漏らし中のスカーレット姉妹のにチョコを混ぜてそれをプレゼントされる絵をですねww
>>ドリンクバーシリーズは好きなので、これからも増える事を祈ってます 例大祭楽しみです

拍手ありがとうございます!なんとも惜しいといますか、チョコの時節は過ぎ去ってしまいました。
恥ずかしがりながら自身のチョコをプレゼントというシチュはかなりアリですね!
ドリンクバーとか、シリーズ化するつもりとかあまり無かったのですけど、なんとなく描いているうちにシリーズっぽくなってしまったというアレです。
好きって言ってくれてありがとうございますっ!!僕も大好きですっ!!!

>>もしかしてスカートとかよりハーフパンツとかすきですか?

拍手ありがとうございます。もしかして、もしかしなくてもスカートとかよりハーフパンツの方が好きですが!!
もちろん、スカートも好きですが短い方が好みのようです。長いスカートはなかなかモチベーションが湧かなくてホトホト困っております。

>>はじめまして、新作の古明地姉妹から飛んできました。当方古明地姉妹好きのおしっこ我慢フェチなSS書きなのですが……どらんくさんの作品マジ最高っす!
アリスさんも大変かわいらしいのですが、できれば古明地姉妹もときどき書いてほしいなーなんて思ったりします。
いやあマジですばらしいですね、大好きです応援してますありがとうございました。

拍手ありがとうございます!!おしっこ我慢っていいですよね!!最高です!!はい!!!
なんだかんだ、地霊伝の面子は好みなので、今後割りと描く機会は多いんじゃないかな、とかなんとか思っています。
せっかくですし、よろしければSSの方も読ませて頂けると嬉しいなと思います!!
いやマジですばらしい拍手でした、どれくらいすばらしいかというと僕の涙が1リットルくらい出るくらいすばらしい拍手でしたありがとうございました。つωT

>>三月ですねー 例大祭まで二週間切りましたね
>>そろそろ新刊情報とかあがるかな?今回も伺わせてもらいます
>>いつもお世話になってるので差し入れ予定です 要望あります?w

拍手ありがとうございます!えっと、ですねーあと二週間ですねー……ハッハッハ……
新刊ですけど、薄い本の中のさらに薄くなりそうな予感がします。予感というよりは確実にペラペラの本になります。
それどころか新刊と呼べるものが出来るかどうか……((
ななな、なんとかなるさっ(希望的観測
いつもお世話になっているということは……これまでも何度かいらしているんですか!!!なんということ!!マジですか!!
うー……ちゃんとしたオフセット本は夏コミになりそうです。ごめんなさい。
差し入れは気持ちだけでも嬉しいです!!ただ、当日僕は終日不在なのがいたく残念ですじゃ……orz


よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。   

(いい加減拍手イラストを描こう……)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年 2月13日 更新

古明地姉妹のドリンクバー

(↑クリックで拡大)
差分:
擬音と台詞つき マニアック(閲覧注意)

そういえば、pixivの地霊伝支援のために描いたような気がする一枚ですが、余裕で間に合わないどころか、支援せずとも勝利を収めてしまったという、
なんとも不完全燃焼極まりない展開でございすが、わたしはげんき(^o^)

論文発表は実しやかにおこなわれ、そして実しやかに幕を閉じました。
せっかく6年間も通い詰めた大学なのですが、ついに追い出されてしまうことになりそうです。
もうこれ以上モラトリアムが出来ないと思うと、胸が詰まる思いです。ブワッ!

 ***

ミラディンの包囲戦が発売されましたね。《信号の邪魔者/Signal Pest》や《激戦の戦域/Contested War Zone》のおかげさまで、
自分のデッキもトップメタに再浮上とのうわさもあったりして、とても喜ばしいです。やっほい。
というわけで、ゴブナイト(改)

Creature(26)
4《メムナイト/Memnite》
4《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
4《信号の邪魔者/Signal Pest 》
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4《ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker》
4《ゴブリンの戦煽り/Goblin Wardriver》
2《オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge》//ペスさん・戦隊の鷹対策

Spell (14)
4《カルドーサの再誕/Kuldotha Rebirth》
4《稲妻/Lightning Bolt》
2《二股の稲妻/Forked Bolt》
2《オパールのモックス/Mox Opal》
2《壊滅的な召喚/Devastating Summons》

Land(20)
2《ぐらつく峰/Teetering Peaks》
4《激戦の戦域/Contested War Zone》
14《山/Montain》

Sideboard(15)
4《危険なマイア/Perilous Myr》//十字軍&火歩き用
2《反逆の印/Mark of Mutiny》//タイタン&荒廃鋼の巨像用
2《凶運の彫像/Jinxed Idol》//対青白・青黒コン用
3《金屑の嵐/Slagstorm》//対アーマー&吸血鬼等ビートダウン用&レイライン用のお守り
4《シルヴォクの生命杖/Sylvok Lifestaff》//ミラーマッチ用

考えているのはこんなところです。
テストマッチの結果、コーの火歩きやファイレクシアの十字軍がメチャクチャに手痛いので、白又は黒相手のときは爆弾マイアを積んで対策します。
対策になっているかどうか不明ですけど、どのデッキレシピをみてもマイアはリストラっぽい流れなので、案外刺さるかもという期待です。
土地が20枚に戻ったので、壊滅的な召還を入れても良さそうになりました。土地が2枚あれば十分回るので、余剰分はサクって奇襲隊と共に突撃です。
峰が2枚か3枚か難しいところです。初手タップインランドで、せっかくの先達が足踏みするのが嫌なのです。
コスさんにも手が出そうになっていますが、彼らを購入すると負けな気がする。にしても、サイドがまだあやふやだ!

拍手レス

>>例大祭合格おめでとですー 高飛び・・・ 誰かから逃げるんですか?w
>>更新絵はおむつかー ・・・パンツを所望するーw あーでも、見えてなければOKな自分だからなー いいのかな? 熊可愛いなw
>>では 今度はちゃんと潜って終わらせてから出てきて下さいねーw

いつも拍手ありがとうございます!というわけでおむつでした。
見えていなければOK,わかります!見えていてもいいのですけど、結構限定的なシチュを好むようです。
全裸はあまり好きとは言えないですね。
おむつらしいアクセントで、熊さん。なんだか、クマーっぽく見えてしましますね。
今度こそしっかり潜り込んみますから!


>>最近見つけてすごいツボにはいりました。
>>また更新が早くてうれしいです!
>>ハーフパンツおもらしものを描かれていますが、スリムパンツのボトムスには興味ありませんか?長ズボンの裾から排泄物がもれている様とか興奮しません?


拍手ありがとうございます!ツボだなんていわれるなんて、あれ、目から汗が……;ω;
長ズボンですかー……興味あるかないかといわれると、考えたことが無かったという感じです。
どうでしょう、ガウチョパンツ(7分丈)くらいのものなら、なかなかいいイメージが湧きますが、スリムですか……
描いてみると案外アリなのかもしれませんけれど……。今後考えてみることにします。


>>アリス I love you

アリスちゃん!アリスちゃん!アリスちゃん!アリスちゃぁぁあああわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!アリスちゃんアリスちゃんアリスちゃぁああぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカクンカクンカスーハースーハースーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!アリスちゃんの金色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
ショーパン姿のアリスちゃんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
魔理沙と友達になれて良かったねアリスちゃん!あぁあああああ!かわいい!アリスちゃん!かわいい!あっああぁああ!
いっつもおもらししてくれてで嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!幻想郷なんて現実じゃない!!!!あ…ゲームも二次元もよく考えたら…
ア リ ス ち ゃ ん は 現 実 じ ゃ な い ?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!シャンハーーイッィィィイィ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?画面のアリスちゃんが僕を見てる?
モニタのアリスちゃんが僕を見てるぞ!アリスちゃんが僕を見てるぞ!ショーパンのアリスちゃんが僕を見てるぞ!!
元気いっぱいのアリスちゃんが恥ずかしそうに僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはアリスちゃんがいる!!やったよお母さん!!ひとりでできるもん!!!
あ、友達居ないアリスちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっああんあっああん!!知らないわ そんな魔法 想いは伝えたらこわれちゃうぅぅぅうううううう!!!
ううっうぅうう!!俺の想いよ幻想郷へ届け!!幻想郷のアリスちゃんへ届け!


よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。   

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


2011年 1月31日 更新

おむつなアリス

(↑クリックで拡大)
差分:
擬音と台詞つき:
マニアック(閲覧注意):

1ヶ月地下に潜るとか言っておきながら、結局書いてしまった。こんにちは。
おむつがいいよね!と思っていた勢いで描いた。んだけど、モコモコなおむつって意外に描くのが難しいなあ。これは要練習。

例大祭受かったぞー!!スペースはTOPにあるとおり、F-08aになります。誕生席だコンチクショウ……
サークル主はこの時期10日間ほど海外へ高飛びする予定があるため、不在です。残念すぎる……

左メニューにtwitterを復活をさせました。
お絵かきとかしている方ならフォロー返ししますよん。

拍手レス

>>論文?の準備でお忙しいようですね 体には気をつけてください
>>地下に行ったら、地霊殿や勇儀さん、パルスィ、キスメヤマメには挨拶をよろしくですww
>>では、次の更新までー

拍手ありがとうございます。身体を気遣ってもらえるなんて、あれ、目から汗が……;ω;
結局地下に行く前に、何回も引き返してしまいました(笑)
パルルィさんに会いたかった。会いたかった。会いたかった。YES。

よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。   

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年 1月10日 更新

成人の日だから早速。

(↑クリックで拡大)
差分:擬音と台詞つき ぶっかけ

修士論文の要旨提出まで残り20日、本稿提出まで23日、論文発表まで28日。最近、ちょっと無理ゲーな気がしてきました。
蟠りを取り除くために、ささっと描いたアリスちゃん。差分が適当で申し訳なさすorz
そんなわけでまた一ヶ月間程、地下に潜ります。

拍手レス

>>更新早くて嬉しいですw どらんくさんてショートパンツ好きですよねーw
>>ショートパンツ合同考えてるとか? 是非やって下さい、お漏らしさせて下さいww
>>更新、pixivでの更新楽しみにしてます
>>アリスお漏らしも良いけど、上海お漏らしもお願いしますww

拍手ありがとうございます。あれ、変だな……目から汗が;ω;
めちゃくちゃ励みになります。うわっほーい!
ええ、ショートパンツ大好きです。ものすごく好きです。異常なほど好きです。むしろ異常でいいです、はい。
ただ、合同誌に踏み切るかどうかは、とりあえず後ほどの決断になりそうです。
pixivで企画の形で参加者を募ることになると思いますが、人数が集まらなければ合同誌は出来ませんからね……-人-;
R-18じゃなくて普通の合同誌になると思います!((


よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。   

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年 1月4日 更新


(↑クリックで拡大)

年賀絵ができたよー!
1週間に5回更新とか最近俄然HPの更新にやる気を出してきたようです。
さて、イラストは2009年の年賀状のとき登場したオリキャラです。なんと3年連続、年賀絵のみの登場です((
ウサギ年ということでてゐちゃんも添えてどうぞ。

拍手レス

>>冬コミお疲れ様でした どらんくさんのアリスのおしっこ我慢を見て「これは良い」と思いました
>>今はまだ可愛いとかの感情はありませんが、おもらし系統の絵なら見てみたいと思う事に至った最初の一枚です
>>これからも頑張ってください


拍手ありがとうございます。おおおおおおおおおおおおおおッ!!!
自分のジャンルに引き込むという、なんという同人のやりがい!
コメントを残していただいて本当にありがとうございます。
なんともあまりにも嬉しすぎて昇天してしまいそうです。
おしっこ我慢、すごくいいですよね!!もっともっと見てやってください!!


よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。   

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年 1月2日 更新


(↑クリックで拡大)
差分:
擬音と台詞つき①擬音と台詞つき②擬音と台詞つき③
もっと大きいの
もっともっと大きいの

あけましておめでとうございます!&コミケお疲れ様でした!!
おかげさまで、C79新刊は午後二時くらいには完売いたしました。HPを見て来て下さった方ありがとうございました!

年賀状絵をあげる前に、コミケ前に描いていたラフを仕上げてみたり……
最近アリスしか描いていない気がしなくもないので、年賀状には久々にてゐちゃんらしいものを描いてみようと思います。

また大きく身の回りが変化しそうな一年となりそうですが、今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _*)m

よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。   
本格的にはその辺りから始動していきたいと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Nijusei 店頭/通販委託情報


とらのあな様


●What's new?

2011/6/19 例大祭おつかれさま!コミケ当選したよ!
2011/5/6 例大祭の告知?
2011/3/25 リアルが無駄に忙しいよ。
2011/3/17 ロゴとかをチェンジ!
2011/3/3 東方の新作が発表されたよ。
2011/2/13 支援間に合わず&ミラディンの包囲戦発売記念
2011/1/31 またアリスです。はい。
2011/1/10 成人式ですね
2011/1/4 年賀絵が出来ました
2011/1/2 あけましておめでとうございます
2010/12/28 ゲスト+原稿の進捗
2010/12/27 合同誌参加のおしらせ
2010/12/26 c79新刊表紙の公開
2010/12/8 体裁を変更
2010:10/4 紅楼夢6新刊特設ページオープン
2010/8/9 C78新刊TOPICページオープン
2010/8/4 C78新刊特設ページオープン
2010/7/31 夏コミ僕脱稿的なお話(表紙の公開)
2010/7/18 コンテンツ:blogの削除、紅のひろば告知、ギャラリーの追加
2010/7/8 コンテンツ;Download&Nijusei PINK SIDEをオープン
2010/5/1 東方妖々夢オンリーイベント 幽明櫻 告知&ギャラリー追加
2010/3/9 博麗神社例大祭7新刊告知
2010/1/21 あけましておめでとうございます!&ギャラリー追加
2009/12/27 今年を締めくくって
2009/12/22 C77新刊告知&Blogの更新
2009/11/8 VOC@LOID M@STER 10告知&COMITIA 90告知&Blogの更新
2009/8/10 コミックマーケット76告知&¥Blogの更新
2009/6/18 崇敬祭 告知、Blogの更新
2009/4/22 Comic★1 告知&近況&Blogの更新
2009/3/3 例大祭6告知の更新
2009/2/9 ギャラリー追加&Blogの更新
2009/1/9 ギャラリー追加&Blogの更新
2008/12/20 サイト移植
2008/06 サイト開設
2008/03 TOPのみサイト開設

●Event



inserted by FC2 system