次回参加イベント:コミックマーケット91 3日目チ52a

Nijusei presents for Kanchela

●infomation

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2016年 12月29日 更新 コミケ91告知 3日目チ52a 

 

今年も終わりですね。

大変申し訳ないのですが、新刊ナシです。夏コミのときもあまりまともなのが作れなかったので、2回連続になってしまいました。

新刊用のラフはいくつか描いていたのですが、当初からの課題であった構図がいまひとつ決まらず、納得いくものができませんでした。

というとかなり前向きですが、実態としては、スランプに近い症状が出ている気がしています。いつもできることができなくなっている感じ。

 

twitterのプロフにあるとおり、かなりの急ピッチで不動産を買い進めていて、そちらにパワーが取られているのかもしれません。

思えば、2016年はFXスキャルピングに始まり、マンション投資に終わった1年でした。来年は、法人化と木造APの取得、野立ての太陽光発電の取得

を計画しているところから、来年もまた不動産にはじまり、不動産に終わる予感がします。同人はゆっくり進められればいいなと思います。

とりあえずは、例大祭で「バブみ」をテーマにした合同誌の主催、ABCD!3での記念誌企画がありますので、それらはちゃんとやろうと思います。

 

さて、新刊の委託は受けます。

オーネグスの新作「布都ちゃんのお漏らし修行記」の委託を受けております。撮影とか脚本とかの手伝いをしているので、よろしければドウゾ!

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2016年 8月13日 更新 コミケ90告知

 

今年のコミケはいまひとつやる気がでなかった。。。

予価300円/CG集

 

いろいろと作業できなかったので、本が間に合わずCG集です。Preview版なので、CG数も配布数も少ないです。

また、今回書き下ろしもありますが、他の作品もかぶるため、「おまけ」程度で考えて下さいまし。

もしよろしかったらお越し下さいネ!

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2016年 5月6日 更新 例大祭13告知

 

例大祭13は、オーネグスさんと合体で合同誌を配布するよ!

↑クリックで特設サイトへ飛びます

予価1000円/66P/B5

 

搾乳をテーマにした合同誌に21名もの作家が参加してくれました。

委託の予約とかも開始されておりますので、よろしかったら委託もありますので、まずは特設ページを見てね!

 

また、今月末に開催されるABCD!2へもサークル参加・・・もとい、プチオンリーを主催させてもらっています。

↑クリックでイベントのサイトへ飛びます

 

こちらでも記念誌っぽいものを出す予定です。→詳細はツイプラ

よろしくね!

 

***以下雑記***

 

同人はじめてはや10年。

これくらいの年になると、同人などクリエイタ業を主軸として生きていく人たちと、同人からフェードアウトしていく人たちと2分される。

20そこそこの若いヤツらは同人にのめる込むことは合っても、30過ぎて初同人なんて話はずっとずっと少ない。つまり、単調減少している。

同人はやめていく人たちばかりである。そんなみんなの姿を目の当たりにしていると、自分も年を取ったな……ということを感じずにはいられない。

 

この間、ふと昔の(かつての)同人仲間に同人は「新鮮味が無い」「同じことの繰り返し」とこぼれ話を聞いたことがある。

まるで同人活動の終着地点ではないかという話だが、それが他人事に感じなくなってきている今日この頃だ。

2012年から合同誌の企画、2014年からイベントのスタッフ側に廻ったりと、幾ばくか進展はあるものの、所詮、その程度。

満足といえるくらいには色々やったし、先も見えているし、目標とかも結構クリアしてしまっている。

 

例えば、「これくらい売ったらもう同人として満足だろう」と同人し始めのころの目標は、それは去年の夏にクリアした。

壁になるなんて目標もあるが、壁なんてなれるのは実力よりも、時間と信念が必要になるのだけど、

この年になると少なくとも時間のアドバンテージはなく、「同じことの繰り返し」という経験があると、信念が薄れる。

壁を目指すなら、「仕事をやめる」「結婚しない」とか人並みの人生を捨てて、時間の確保と、気迫とモチベーションをアップくらいはする信念と覚悟がいるだろうとは思う。

つまり、壁はムリだ、となる。では、目標は何だ?となると、「もうクリアできたし、いいんじゃないか?」となる。

 

こういう考えに陥ると、今まで無視してきたような懸念がズシリとくるわけだ。

大学生が面白いと感じる、Geek的なお遊びが、はたして今は楽しいか?いや、楽しいことは楽しいが、その楽しさの先があるか?

 

5年後にコミケ100がある。たぶんオリンピックを挟んだ1年後。そのあたりを同人をやめるかどうか考える目処にしている。

何かをやらねば。大丈夫、自分にはまだ焦りがある。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2015年 12月27日 更新 C89新刊告知

 

イベント前しか更新しなくなってしまったね!

ということで、C89新刊、なんとか出せそうなので告知させていただきますね。

今回の新刊はなんと!フルカラー本です。バン!

(↑クリックで拡大)

 

B5/本文フルカラー/オフセット

P20/600円

汚いおちんちんでイカされまくるエロ本。

スカトロもあるよ!というかスカあるから注意してね!

おじさんなカットなので、おじさんな本にしてみました。

 

☆サンプル☆

(↑クリックで拡大)

(↑クリックで拡大)

 

あとですが、秋例大祭から引き続きになりますが、東方染染娘の無料配布やっちゃいます!

在庫処分(まだ各合同誌でダンボール2箱分以上あるのさ・・・)にご協力いただけますと幸いです。

(↑クリックで拡大)

 

今回は若干の気合?入れて告知POPをかきおろしたよ!

他、3日目は夏に発行した合同誌「おもらし娘の大惨事」と、「ぱらふぃりあ!」様の委託も受けております。

 

書店委託もしておりますので、左のバナーからクリックしてみてくださいネ!

P-42b「NIJSUEI」で多分ヒマしていると思うので、握手しまくろう!!

(今回は諸事情により、午後3時くらいには撤収予定です。)

 

Webカタログもよろしくね。

 

***以下雑記***

 

2015年。振り返ってみると、怖ろしく経過が早い1年であった。

「仕組み作り」を年度の方針として打ちたてたのですが、振り返ってみると、あまり大した仕組みは作れなかったと感じる。

・1W短期限オプションの売りを中心とした戦略で、毎月の利益が刻めるようになった。

・塗りの方法を確立して、かなりのスピードで塗れるようになった。

この2つくらいでしょうか。

 

社会人になってからはしばらく仕事なんてと思っていた時期はあったものの、年次を重ねるにつれて、まぁ普通のサラリーマンでもいいか、

と漫然と考えるようになった。自分のやりたくないことをだんだんとやらないようになり、チャレンジと呼べることをあまりしなくなった。

厳密に言うと、同人にしてもなんにしてもチャレンジはしているはずだが、チャレンジの幅の比率が相対的に小さくなっているのである。

昔は1しかできなかったものを2にチャレンジしようとしていた。今は8できるものを10にチャレンジしようとしている。

8を10にするチャレンジというのは、もはやチャレンジではなく、時間が解決している単なる成長である。

 

同人だから楽しくやればよいという考えはある。ただ、この考えは思考停止に等しい考えで、楽しいだけでは根本的には疲弊してしまい、同人をやめる結果になる。

楽しむだけが目的ならばよいだろう。ただ、普通は同人は楽しむこと以外にも目的があるわけなんですよね。絵がうまくなるとか、もっと売るとか。そういうの。

目的を達成するために今なにをすべきか考え、どういう方法で取捨選択していく。

来年に自らに求められるのは、漫然とスキルを10を12に伸ばす日常をすごすのではなく、目的沿った方針で必要なスキルを10を15くらいに伸ばすチャレンジである。

 

拍手の設置はこれで最後にします。

最後なので、手を叩いていって下さいネ!

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2015年 8月2日 更新 着衣おもらしアンソロジー「おもらし娘の大惨事」

 

イベント前恒例の更新だよ。

というワケで、ようやく夏の合同誌の特設が完成したので、HPも晴れて更新とあいなりました。

jQUeryでいろいろ試してみたよ。sliderPROは優秀だね。興味ある方は是非ともページのソースを見てみよう。ものすごい汚いソースが拝めるぞ!

↑バナーをクリックで特設サイトへGO!

 

今回は他に、コミックマーケット88は3つばかり告知があります。

 

■おしっ娘アンソロジー し~むす!合同

3Pの漫画を描かせていただきました!

↓特設サイトどうぞ!

 

■らぶすかっ!合同演習

2Pの漫画を描かせていただきました!

↓特設サイトどうぞ!

 

■お漏らし河童のエンジニア (コスプレ聖水祭第一弾)

出演・脚本・監督・撮影・パッケージデザイン・盤面デザイン・ブックレットデザインをさせていただきました。

あとスタジオの手配とかも。全体企画、動画編集はオーネグスです。

↓特設サイトどうぞ!

 

早苗さんもあるよ!しれっとXTUBE男優デビューをしてしまった。

 

こうやって振り返ると、C88で参加しているものは全て排泄系ですね!タハッ!

うんこおしっこばかり言っていたら、うんこおしっこな人間になってしまいました。

かわいい女性が汚い感じ音を出して排泄するなんて興奮しませんこと?

 

***

 

HPもちょっといじろうと考えています。

作品の公開、同人誌の履歴、や参加イベントのお知らせなど、更新が滞っており(面倒だからやっていないという理由が大半ですが。。。)

かといって、あまり必要でないmixiとかのリンクもそのままあったりして(1年に1回日記を書くくらいくらいしかやっていない)

この辺り、今のサイトの形態ではうまくいっていないのは明らかです。夏コミが終わった時点で色々と改善着手していこうと思っています。

まずはCSSの見直しと活動のたな卸しをしなければ。

 

よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。

(最近、twitterで直接アクセスできるようになったり、数がほとんどないことから、拍手廃止したほうがいいんじゃないか、とも考えています。

というtwitterする前は結構拍手してくれていたのですケドね。)

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2015年 5月8日 更新 例大祭12 新刊でます。(スペース:せ-18b)

 

サイトではあけましておめでとうございますッ!というくらいの更新頻度になってしまいました。テヘッ。

毎年サークル参加している、例大祭12ですが、ギリギリ新刊が出せそうな気がします。

予価500円/24P/B5
貧乏なのは悪いコト。

厄神様は生活も質素そのもの。ならべく人様に迷惑をかけないように、ひっそりと生きています。

ところが・・・厄神様と呼ばれるゆえん、彼女は無意識のうちに厄を振りまく迷惑な女の子だったのです。

 

あと2つほど告知をば。

ABCD!(アブノーマルオンリーイベント)で、排泄物・汚物オンリーがあるゾ!興味がある方はカモン!だ。→コチラ

夏コミでは「着衣おもらし」アンソロジーを主催するゾ!特設サイトはコチラ

またコチラに関しては更新します。(できるといいな。)

拍手もしばらくなかったのですが、最近いくつかいただいているのがあるので、次回更新時に返信しますね。

割と昔からボコォが好きなので、来年はコチラの合同誌でもチャレンジしてみようかしらん・・・(ボソ

 

よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2014年 12月28日 更新 コミックマーケット87 新刊サンプル。

 

本当に直前になってしまいましたが、こんな感じの本です!

サンプルはクリックで拡大だ!

 

委託販売・DL販売も予定しています。準備でき次第、こちらでもアナウンスいたします。

ではでは!コミケでは僕と握手!握手だけでも歓迎!


よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2014年 12月22日 更新 コミックマーケット87 新刊でます。

 

まだまだ絶賛原稿中ですが、新刊が出そうな気がするので告知しちゃうぞ!バン!

 

予価500円/28P/B5
かわいそうなアリス

"魔女退治"の一環で幽香に捕まってしまったアリス。
かわいそうなことに何回もイッてはおもらしをし続けてしまう!

 

3日目らしく直球で勝負!?

おもらしとかベビープレイとかでアリスがかわいそうなことになっちゃうお話です。

サンプルがあげられるといいけど、はたして・・・・。

 

配布は

12月29日(火) コミックマーケット87 2日目 パ-32b (委託:オーネグス)

12月30日(火) コミックマーケット87 3日目 ニ-18a

ですッ!もちろん、僕と握手したいだけでもOK!お待ちしておりますッ!

 

それとですが、vol.2に引き続き、CDJ聖水祭vol.3に出演したりパッケージのデザインをしたり色々手伝わせていただいたので、その告知をば。バン!

女の子にはない、CJDだから興奮する、なんて魅力を感じていただければ!

↑クリックで特設サイトへGO!

 

こちらもよろしくね。

 

最後に、ひっそりとですが、染染娘3の通販はじまっています。

↓にしれっと載せておいたので、「本だとおき場所に困る・・・!」という方は是非とも購入検討を!


よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

東方染染娘3の通販やってます。→メロンブックスDL DL_site


↑バナーをクリックで特設サイトへGO!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2014年 8月10日 更新 東方染染娘3 特設サイトリニューアル!

 

 

 ↑クリックで特設サイトへGO!

 

ようやく脱稿と相成り、特設サイトの更新も終わってひと段落、というところです。Kanchelaです。

毎日仕事帰りに大井町のラーメン屋に通い詰めていると、半年で50杯くらい食べていることに気づき、多少ショックな今日この頃ですが、

皆様におかれてはいかがお過ごしでしょうか。わたしは元気(^o^)

 

最近、オプション中ではかなりマイナーな通貨オプションで細々とやっています。つまり、FXオプションですが、よくあるバイナリー(BO)ではないです。バニラです。

スウィングトレーダとして、毎日ニュースチェックから注文変更やらいろいろやっていたのですが、通貨(バニラ)オプションをはじめてから

権利行使日(日経225オプションでいうSQ)まで、なんというかヒマ、です。割とボーっと待つだけのかんたんなお仕事です。

ここ数ヶ月、ソンは全くしなくなりましたが増え方も微妙で・・・というとアレですが、言い方を変えるとうまくリスクヘッジできていると感じています。

タイムディケイにスワップ金利がレバレッジを利かせて乗ってくるので、個人的には日経オプションよりもやりやすい、という感想です。

権利行使日が2ヵ月後とかで高金利通貨のピップオプションを買うと、初手がOTMだったりするのは日経にはない面白み?ではないでしょうか。

あまにりも通貨(バニラ)オプションの情報が少ないので、これなんか本とか書けば一発あるんじゃないかという夢まで抱く始末です。

 

と、どうでもいい話はおいておいてC86告知です。

今回は、なんと!CDJ聖水祭vol.2に出演したりパッケージのデザインをしたり色々手伝わせていただいたので、その告知をば。バン!

 ↑クリックで特設サイトへGO!

 

こちらもよろしくね。


よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2014年 5月21日 更新 東方染染娘3 特設サイトオープン 


大変長らくお待たせいたしました・・・。
ようやくオープンです!今年もやりますよ!
気になる方はサイトTOPのバナーから特設サイトへGOだ!
俄然、参加者は超募集中!参加期限を6月15日まで延期しましたので、ふるってご参加くださいまし!

もうひとつ告知があります。
平野月子さん主催のおむつっ娘オンリーイベント『おむ★フェス』のチラシを書かせていただきました´`
サンシャインクリエイション64のカタログに載ったり、やコミケ等イベントで配布したりしますよー。
もちろん、NIJUSEIもサークル参加します。サンクリにサークル参加は本当に久しぶりですネ。
こちらもよろしくね。

↑クリックで『おむ★フェス』特設サイトへGO!

よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2014年 5月9日 例大祭11新刊情報 更新

例大祭11の新刊情報です。
ど、どうにか新刊を出すことができそうです。表紙はこんな感じのあっきゅん本です↓

予価400円/20P/B5
「知らないほうがいいコト。」
モブ♂×稗田阿求+アリスマーガトロイド

でかTNTNぼこんぼこんジャー!って感じの本です。
まだ脱稿していない(!)ので、サンプルはもうすこし待ってね。

例大祭では3連続あっきゅん本になってしまったわけですね^o^
割とフツーのエロ本だったりもします。TNTNがでかい、というだけであとはフツーのエロ本だったります。
フツーですので、フツーに生暖かい目で見てやってくださいまし。
ええ、襟が逆・・・に見えますネ、、、ハイ、、、スイマセンorz

その他の参加情報です。

■東方産廃合同5
原崎さんがまたやってくれたので、また参加させていただきました。
こちらの年を重ねるごとに参加人数が増えているような・・・!よい時代になったものです。
特設サイトも是非ともごらんになってください↓


■変態ナズーリンのスカトロ奮闘記
こちらは表紙デザインや挿絵を担当いたしました。
ウナルさんの王道でありながら涙あり笑いありのらぶらぶスカトロSS三本立てになります。


過去の合同誌や個人誌も合わせて持っていこうと思います。
当日はスペース「そ27b」になります。よろしくおねがいしますね!

よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2014年 3月29日 更新

うおおおお!(以下略
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
C85は体調不良のため全日不参加という、C68から連続参加が途切れてしまったという悔しみもあったりして、
色々ともんもんとはじまる2014年ですが、皆様におかれましていかがお過ごしでしょうか?
そして、スペースに来ていた下さったかたは申し訳ありませんでしたm(_ _)m

さて、名華祭では既刊の他、「東方染染娘3」のチラシを縦横無尽に配布したいと考えています。

(↑クリックで拡大)

暫定的ですが、「東方染染娘3」の募集開始しました!
以下のフォームから参加申込を受け付けています!





そういえば。
過去に発行した冊子情報やゲスト参加した冊子情報がHPからスパッとドロップされているので、
近いうちにまとめて更新したいと思います。あと過去にpixivとかにあげた絵とかもゼンブあげたいね。
更新滞ってスミマセヌ。m(_ _)m

地味に名古屋のイベントは初参加です。よろしくお願いします!

よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2013年 12月21日 更新 C85情報

うおおおお!コミケまじかなのに(以下略
大⑨州祭東方祭とか紅楼夢とかいろいろとお疲れ様でございました。
最近、ものぐさなのか、仕事が忙しいのか、それとも精神的な問題なのか、しばらく生存していなかったような
雰囲気を醸し出していましたがわたしはげんき(^o^)
コミケの情報です。



フルカラーのマンガに挑戦中だったりもするのですが、かなり絶望的な状況でし・・・orz
フルカラー時間かかるです・・・・orz
今回はカラーという得意?のところで妥協しない作品にしたいという想いもあり、とりあえず新刊は見送らせてください。
ただ、ペーパーかわりに2Pの折とじ本?くらいは作って持って行きたい所存です。

合同誌の参加情報です。
原崎さん(02)の切腹合同に2ページほど寄稿させていただきました!

(↑クリックで拡大)※合同誌本誌掲載サンプル
差分:    

この合同誌は絶対に汚いオッサンを描くぞ!という想いもあったので、
ちんちんが腹をグジャっとつきやぶる系のアリスを描くと相成りました。
もっとグロテスクな内臓を描きたいとは思っているものの練習が必要ですなぁ・・・

詳細はこちらよりご確認くださいまし~



拍手レス

2013/08/16 04:38 呟きを見るに在庫はあるみたいなんですが、虎通販の東方染染娘2は予約不可で購入が出来ません。予約専用になってたりとかします?

すごく返信が遅くなって申し訳ないとともに、おそらくもう大丈夫だと思います!
まだ紙袋が余っていますので、イベント等でお会いできるときにお申し付けいただければもれなく紙袋もプレゼント!

2013/08/04 08:25 分かりました!多分、冬コミにはいけると思うのでそのときにお邪魔しますm(__)m by 豆板醤
C85で参加した合同誌や無料配布を引っさげてお待ちしております!
スケッチブックでしたら、ならべく午前中に来ていただけるとうれしいです!

よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2013年 8月1日 更新 C84情報

うおおおお!もコミケがまじかなのに、脱稿していない負け組のアカウントはこちら・・・!
ただ、新刊は無事に発行できる見込みです。ちゃんとしたオフセ本です。
って当たり前ですね。ようやく合同誌の特設サイトをリニューアルいたしました!


↑クリックで特設ページへGO!

今回はなんと、優狐さんに表紙を描いていただきました!
とってもすけべですね!いいですね!
それだけでなく、この業界を世に知らしめる?べくペーパーバッグも作ったということから、今回の合同誌に対する意気込みが伺えますね!
大赤字が確定になったのはいいとして、興味を持ってくれる人が一人でも増えてくれれば幸いでございます。
僕は、紙袋の片面にチョコまみれなアリスを描きました。チョコです。はい。股間あたりにチョコをたくさん溢してしまった画です。はい。ちょこmgmg。

地味に広島とか岡山とかの東方オンリーに行ってたました、という報告と、大⑨州東方祭にも行きますよ!という報告がありますが、
そのあたりは夏コミが終わりましたら更新したいと思います。

拍手レス

>>豆板醤さん
拍手アリガトウゴザイマス!リクエストはお受けしたい気持ちも大きいですが、
時間がない、モチベーションが保てない、などなどごくごく普遍的な理由で
難しいかと思われます・・・。もしよろしければ、スケッチブックをお持ちになってイベントに来てくださいね。


>>イージーさん
拍手ありがとうございます。おもらしっこいいですよね!
ただですね、最近構図というかシチュエーションをもっと拘りたいなーと
思って試行錯誤しているんですよねorz
なかなかアウトプットが出せない現状ですが、生暖かく見守ってやってください。


夏コミでは、腹責め合同「ぽんぽんいたいの×2」へ2ページを寄稿しました。
詳細はバナーをクリックだ!

2日目 東 ア-60a 「電脳ちょこれ~と

よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2013年 5月24日 更新 例大祭10情報

うおおおお!もう例大祭がまじかなのに、脱稿していない負け組のアカウントはこちら・・・!
ただ、新刊は無事に発行できる見込みです。ちゃんとしたオフセ本です。
すべて、原稿を手伝っていただけた、サークル「e.g.g」の雛良さんのおかげでございます。アリガトウゴザイマスッ!


差分:  

毎回あっきゅんを描くたびに髪型が違うねっというツッコミはお待ちいただくとして、
C83のときに出したコピ本(学園パロ)とその続きをまとめて1冊の本にしたものを出します。
輝夜の視点の物語ですが、あっきゅんがエロキャラなので、あっきゅんを表に出すような表紙になりました!

「あっきゅんが輝夜に書道部を勧誘するわけですが、そのとき勧誘された輝夜が行った書道室で待ち受けていたのは、
誰にも見せない、あっきゅんの裏の顔があった・・・。」という感じのやや薄めで高い本です。
よろしければお手にとって見てくださいね。僕が泣いて喜びます。

とらのあな様では予約がはじまっているようです。

とらのあな様


例大祭では、東方乳児合同「東方ひよこ倶楽部」へ1枚イラストを寄稿しました。
配布は 布と紙[か 24a]orオーネグス[く 55b] のようです。お手にとってみてくださいね。



よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2013年 4月23日 更新

うおおおお!もう桜が散って、新学期はじまってテンヤワンヤだ!

銀魂(銀時と神楽) と イナイレ(蘭丸と蘭ヌ)
 
(↑クリックで拡大)

ようやく染染娘参加者様のアップができました。
現在、自分を含めて22人の方に表明いただいています!
もちろん、まだまだ募集中ですぞ!(詳細は上のバナーからどうぞ)

***

アベノミクスで日本経済は回復基調ですが、すでに就業している人たちにとって、実感できるのは株価や円価だけくらいですね。タハッ
さて、例大祭は無事スペースをいただけました。
そして、ここ数日間、自分でもびっくりするほどに絵が描けていないことに気づくわけです。
C83の本を完結させる予定ですが、いずれにしてもこの連休を上手く使ってキッチリと仕上げないと
炎上がさけられないような、そんな気がするわけです。
ようやく下書きに着手したくらいですが、なまあたたか~く見守っていただければと思います。

拍手レス

>>ジッパさん

拍手ありがとうございます!
ぜひとも合同誌に参加していただけると、僕は信じているぞ!

よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2013年 1月28日 更新

コミケお疲れさまでしたっ!&ハッピーニューイヤーッ!

殺せんせー

(↑クリックで拡大)

コミケは大遅刻からの製本からの……とまたやってしまった感がありますが、来てくださった方には感謝感激です。
例大祭には完成版をお届けしたいと思います!もうちょっと待ってくださいネ・・・orz

さてさて、まずお知らせですが、東方染染娘2の特設ページができました!
前回の東方染染娘は募集開始が6月からとかでしたので、今回は余裕をもって告知することができたようです。
俄然、参加者も募集しまくりでございます!
今回は、絵と小説のほかに、コラムでの参加、さらにpixiv企画での参加と、圧倒的に参加しやすい環境を整えたいなと思っています。
合同誌とか参加するのはちょっと・・・と思われる方でも、ぜひぜひご参加くださいッ!詳細は特設ページを見てくださいね。


あっきゅんがまたドリンクバーやってくれました

(↑クリックで拡大)
差分:     

調子乗ってたくさん差分をつくってしまいました^o^
今年もまたたくさんあっきゅんを描いていきそうです。はずかしいセリフとおもらしシチュはジャスティス!
昨年は絵柄がコロコロ変わった色んな絵柄にチャレンジしてみたわけですが、ようやく満足する絵が描けるようになってきたかと思っています。
2011年2012年、2013年のあっきゅんを比べると、全然ちがうことが分かりますね(
また来年は別の絵柄になっている・・・かも・・・?!

よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2012年 12月25日 更新

メリー・クリスマス!!

高校デビューの輝夜さん

(↑クリックで拡大)

今年のクリスマスは去年よりは充実しておりました。(挨拶)
最近、2日目の肩身が狭くなってきているように感じているので、ついに3日目にシフトしてしまいました。
スペースは東2のエ-08a わりと、そういうジャンルが集まっているスペースになるわけです・・・ハイ・・・

さて今回ですが、新刊はあり・・・・ま・・・すっ!!!コピー本ですが(ボソ
時間不足によりオフセには相成りませんでした・・・・無念・・・OTL
今回出す予定だった本はボリュームアップの上、オフセ本は例大祭10に出すことにします。
ちゃんと今後シリーズを意識した学園モノです。いろんなタイミングでいろんな東方キャラを出していきたいですね。

以下、C83で参加させていただいた合同誌の告知もば!

■ぽんぽんいたいの■
AwAさん主催の腹責め合同誌に寄稿しました!!Nijuseiでも配布の予定です!
詳細はバナーをクリック!

3日目 東 エ-07b 「電脳ちょこれ~と

■おしっ娘アンソロジー し~むす!■
夜歌さん主催の、おしっ娘合同誌に寄稿しました!!
詳細はバナーをクリック!

3日目 東 ケ-44b 「朝月堂

***

閑話休題

衆議院総選挙があったり、米大統領選挙があったり、いろいろと話題にしたいこともあったりしますが、
今後の見込みの話もちょっとだけしようと思います。

C84で汚染合同誌2を出したいと思います!

東方染染娘2では、マンガ・イラスト・小説の他に、コラムページ・投稿のページを募集したいと思います。
というのも、原稿を出すとなると、やれフォーマットだの、やれ締め切りだの、
余計な編集時間などが合同誌参加のハードルをあげているのではないかと思うからです。
具体的には、フォーマットに制限を設けずにpixivので募集して気軽に参加できる形態を目指したいと思います。
紙袋とかも作れると・・・いいなぁ・・・・(願望)
1月中に企画要綱をアップできればと考えています。

よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2012年 10月1日 更新

こんにちは、お久しぶりでございます。Kanchelaです。

いろいろ酷いことになってるあっきゅん

差分:セリフあり

唐突な告知となりますが、紅楼夢8は出ます!
新刊は・・・残念ながらありませんorz
冬はなにかしら出せると思いますので、なにかしらに期待される方は冬まで
お待ちくだされば幸いと存じ上げるしだいでございます・・・
ちなみに、冬の本はオリジナルの可能性が高いです。

ところで、↑の絵は東方産廃合同に寄稿した一枚となります。本ちゃんはモザイクないよ!
ほか、モノクロまんが?も2枚ほど寄稿しているので、よろしかったらどうぞ!
サンプル
(なんか最近あっきゅん率高くなってきたような・・・)

拍手レス

>>リクエストしてもいいですか?

拍手ありがとうございます!おおおお!!リクエストお願いされること自体はとてもうれしい!
ただ多分描く暇があるかどうかと言われると微妙だ!
気が向いたときに、ひょっとして描くかもしれない、
という程度の期待感でよろしければどうぞ、という感じになります…申し訳ない。

>>舞さん
拍手ありがとうございます!あれですね、夏コミの後なのですが、委託先に総集編が残っていないかどうか、
という問い合わせはしてみました。そこでそんなリクエストを受けてない旨を伝えられたううえに、通販ページも
消されているので、ひょっとしてもう無いんじゃないかと思ったりするんです。(納品が3年前の話ですし;)
データでよろしければ差し上げます。目をつぶりたくなるような話というか、
ヘタクソさ加減というか…それでもよろしければって感じですが・・・
紅楼夢にこられるのでしたら、CDにしておきますよー!

よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

合同誌『東方染染娘』の配布をいたします!

C82で「汚染」をテーマとした合同誌でございます。
詳細は特設ページをご覧ください!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2012年 7月19日 更新

こんばんは、Kanchelaです。
ようやく表紙らしいものが仕上がりました!
色々と盛り込むことができて、割と満足な仕上がりとなりました。
そして、表紙以上に参加者様の原稿の内容が濃いこと、濃いこと……!
いやぁ……ハイ、日本は広いですね……!期待以上の仕上がりとなりそうです。
完成が楽しみでございます!
トップページは更新がなくとも、特設ページはC82に向けて随時更新の予定です。こまめにチェックしてみてくださいネ!

よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2012年 6月17日 更新

合同誌参加者さま情報、およびあとがきと小説のフォ-マット等を更新しました!
現在18名の方に参加表明をしていただけています!

スイマセン、イラストは無しです;;

拍手レス

>>例大祭お疲れ様でした お一人での参加ご苦労様です 躰にはお気をつけて 総集編を気長にまちながら・・・ 拍手絵ついたお!
 拍手ありがとうございます!うおおおおおっ!
例大祭お疲れ様でした!!お一人でたぶんがんばった!さすがに途中で売り子交代した時間もありましたが;;
缶バッヂ用の絵など、収まりがいい絵を拍手絵に更新していこうと思います。

総集編、ですか……!実はですね、ホワキャンにあと20冊くらいあるんです。今度の夏コミのときはホワキャンに委託している本をすべて引き上げますので、
それでよろしければ……って感じです!ただ、テーブルの上には並ばないと思うので、一声かけていただけると嬉しいです^o^

よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2012年 6月3日 更新

合同誌参加者さま情報を更新しました。
現在8名の方に参加表明をしていただけています!

(↑クリックで拡大)
その続き
セリフあり: 
酷いの

こんにちは、Kanchelaです。

無事コミケに当選しました!東方という、競争率が激しいジャンルでスペースをいただけるというのはうれしい限りです。
今回は合同誌をやるわけなので、当選してよかった!といった気持ちが一入でございます。


挙動がうまくいかないので、暫定的にトップページの「イイネ!」機能を削除しました。
再実装はちょっちおまちをば……。mixiイイネ!いらないかな……。

絵は例大祭後に急に描きたくなった、おなかぽっこりアリス。
なんか、ナチュラルにガチ変態ツイートをしてしまったような気がしまくりんぐですじゃい……。




よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2012年 5月30日 更新

合同誌企画スタートしました!

(↑クリックで拡大)
差分おもらし
セリフあり
もっと酷い系の差分

こんにちは、Kanchelaです。
例大祭お疲れ様でした!!完全にピンでの参加だったので、準備とかいろいろ大変でしたが、
いろいろうれしいお声をかけていただいてとても幸せなひとときでございました。
入稿はなんと前日の土曜日の午前中でした……。お世話になった印刷屋さんには頭があがりません。
夏コミもまたお世話になります。

さて、ホントは先週更新しようとおもっていた内容でございますが、本日ようやく合同誌の特設ページができました!
描いていただける方はもちろん大大大募集中でございます!詳しくは、上記のロゴから特設ページをご覧になってください。
微妙に期間が短くなってしまいましたが、初合同誌ということで、ワクワクテカテカがとまりません。みてらっしゃいよってらっしゃいです!

拍手レス

>>Sh!さま
 拍手ありがとうございます!うおおおおおっ!
久々になんか 長めのコメントで発狂寸前です!みんながショーパン描くと僕が幸せになれるんだ・・・

>>コツとかないでしょうか?お漏らしの描写が特に難しいです;
>>一番描きたいところなのですけれどね;アドバイス頂けるとありがたいです・・
 ここですが、染みは「染みこみレイヤー」と「テカリレイヤー」の2種類を用います。
染みこみレイヤーは乗算で、テカリレイヤーは加算ですね。最初に思いっきり、しみこませまくって、
そのしみこませたところのところどころに、テカリを乗せて行くイメージです。文言ではうまく伝えられないですが、
染みこみが多いと、大惨事感が増して、テカリが多いとだくだくになってイイ感じです。乗算は結構濃い目でOKです。


よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。   
(合同誌の参加表明コメントからもできます!)


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2012年 5月20日 更新

またまたお久しぶりです。


例大祭9新刊情報 →こちら

こんにちは、Kanchelaです。ここ最近、絵を描いていても満足できないことが多く、アップできていない状態が続いてしまいました。
というわけで、お久しぶりです。久々の更新ということで、いろいろとサイトを変更しました。

その1 例大祭の情報だぞ!
例大祭9サークルで参加します。 H-13aでゴソゴソやってますです。
上記のあっきゅんの表紙の本を出す予定だよ。もちろん、既刊もあるだけ持っていこうと思います。
さらに、今回、地味にNijusei初となる缶バッジを作成しました! 詳細は例大祭9のページを見てね。


その2 夏コミに向けて合同誌を企画するぞ!

夏コミに向けて合同誌を企画しています!その名も……

特設サイトを作成中です!後日(たぶん水曜日くらい)に更新の予定です。
どういうコンセプトかと申し上げますと、一言でいうと、染+スカ合同です。
どっちかというと染のがポイントが高めでございます。乞うご期待ください!


その3 サイトのUIまわりをスッキリさせ・・・
てみるマネごとをしてみたので、このページが若干軽くなったと思います。
2011年5月以前は過去ログに押し込みました。このページの最下段よりどうぞ。


拍手レス

>>初コメントです。

拍手ありがとうございます!目から汗が……()
初コメントでもなんでも、コメントの数だけ僕は強くなれるのですっ!きっと……


>>都産祭がんばってください!

拍手ありがとうございます!ってヌシ!なぜ都産祭に参加していたことを知っていたのです…?!
t今後は、コミケや東方オンリ以外にも、小さめのイベントにも顔を出すようにして、活動の幅を広げていこうかと思っております。



よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。   
(ようやくイラスト描いたぜ!缶バッジにもしている2種類だよ。)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2012年 2月26日 更新


★AKEOME★


(↑クリックで拡大)

あけましておめでとうございます!&コミケお疲れ様でした!!←激遅
今年もよろしくお願いします、こんにちは、Kanchelaです。
さて、年賀絵というワケですが、いかんせんモチベーション↓↓すぎて、なかなか進捗が芳しくありませんでした・・・・・・
自分で思うのですが、かなりスランプというヤツかもしれません。落書きはたくさんしていますが、
ペン入れの段階で筆が止まってしまって、ぜんぜんダメダメというパターンです。
うーむ・・・今年おゆるーくやっていこうと思います。

よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。   
(いい加減拍手イラストを描こう……)(9回目)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年 12月29日 更新
▼新刊告知ページオープンしました!▼


無事脱稿し、おおむね↑の新刊を出せる運びとなりました。
こんばんは、Kanchelaです。結局直前になってしまったでござるの巻。
36頁で500円です!告知頁もぜひともごらんになってみてください。

FOREX.comのMT4ではちょうどCFDが導入されるみたいなので、どうしてどうしてタイミングがよい。
ただ、年始の連休は同僚から18きっぷを格安で譲り受けてしまったので、電車の旅をしようと思ったり思わなかったり・・・
とりあえず飯田線乗りつぶすは確定。

たぶん、今年最後の更新となりそうです。
それでは皆様、よいお年を……
コミケで会える方はよろしくお願い申し上げます!

拍手レス

>>いつも更新楽しみにしています。 

拍手ありがとうございます!目から汗が……()
なんだか絵が少なくて申し訳ないです。原稿やっていますと、どうしても1枚絵が少なくなってしまってですね……
その間もボツ絵は順調に量産されていくわけです。


>>待ちに待った生存報告だ!と思ったら新刊出るんですかやったー!でも忙しすぎてMTGのお話聞けないじゃないですかやだー!
最近のFNMでも赤スライは活躍中ですね。赤単最終兵器である赤祭殿が、バーンやスライとかみ合って楽しい感じです。
お忙しいとは思いますが、MTGもできると良いですねー。あとアリスちゃんはもっと何か入れていいんじゃないかな(チラッ

拍手ありがとうございます!赤祭壇ってリミテッドでは即ピック安定ですけど、構築ではどうかなーとかちょっとだけ考えていた時期も……
ZENブロックが落ちて全体的にスピードが遅くなったのでしょうか?たしかに3ターン突っ立っていればかなりおいしいですね!
奇襲隊がいたころは、2ターン目のマナがおおむねコイツに使われるので、その2マナ域を埋めるのにちょうどいいということでしょうか?

たくさん入れたアリスとか定期的に描きたくなります^o^

 ***

よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。   
(いい加減拍手イラストを描こう……)(8回目)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年 12月19日 更新

実はまだ原稿作成中!

(↑クリックで拡大)

差分:ロゴなし

4ヶ月ぶりとかになってしまった!
おはようございます、Kanchelaです。

えーっとですね・・・・・・
C81受かってます、という話と新刊だします!という話をしておりませんでした。
というわけで、C81受かってます!&新刊出します!!2日目のエ-29aです。(ボソ)
オフセット本は地味に1年ぶりですね。大学院の修了&社会人1年目で出会いやら別れやらでゴタゴタしていた1年だったので、同人がやや疎かになっていたのも間違いないです。
年内に本が出せる見通しができてよかった。

上画像にあるB5、36ページの本を予定しています。
全体的に汚い本です。というか、どんどん汚くなってきています。


(↑クリックで拡大)
進捗としてはすべてのページで大体上くらいな感じ。
締め切りは25日です。25日とか締め切りとか延ばしすぎっていうか、おそらくオフセット組の中では最遅の自信があります。
25日のよるに無事「脱稿しました!!」の報告ができるといい。できるといいというか、絶対します。


(↑クリックで拡大)

ボツ表紙案。この絵から瞳の中をいろいろ描きこむ楽しさを覚え、無駄に工数を費やした所為で納期がマッハ。
MTG談義とかFX談義とかCFD談義とかマジしている場合じゃない。

FOREX.comがXAG/USD取引を停止してから一気に自動売買システム開発のモチベーションが吹っ飛び(オレの銀さまがーー!)、
今はシストレ口座に入れて放置しています。というかFXに関しては基本コイツで放置でいい気がしてきたぞ。(指定LOT数を超えるポジションを持たない&ドローダウンが優秀)
今後は手動CFDで特需狙っていきたい。

拍手レス

>>結論:キマイラ入れるならゴブグレですね。もはやサイド枠に成り下がってしまいました。 
最近は機を見た援軍がとってもキツい!赤力線をサイドに入れるのもアリかもしれませんねー。
ゴブナイト使ってフライデーで泣きそうになりました。

拍手ありがとうございます!前回更新からイニストラードが出てM11が落ちて、もう闇の隆盛の話題もぼちぼちってところで、赤スライがどうなっているのだか……、
すいません、ちょっとMTGやる時間があきらかに取れてませんでした、というより取ってませんでした。赤力線入れても、引いてハンドでprprするのが目に見えている
とかろが入れずらいといいますか。


>>さあ、拍手絵はいつになるのかww(アリスが病み眼でこっちを見ていますw 

拍手ありがとうございます!ボツ絵でよろしければ病んでいる感じのアリス。なんか常に何か入れているらしいです。
いやいや…拍手絵は健全なものをですね……

>>アリスが好きになりました

アリスちゃん!アリスちゃん!アリスちゃん!アリスちゃぁぁあああわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!アリスちゃんアリスちゃんアリスちゃぁああぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカクンカクンカスーハースーハースーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!アリスちゃんの金色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
ショーパン姿のアリスちゃんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
魔理沙と友達になれて良かったねアリスちゃん!あぁあああああ!かわいい!アリスちゃん!かわいい!あっああぁああ!
いっつもおもらししてくれてで嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!幻想郷なんて現実じゃない!!!!あ…ゲームも二次元もよく考えたら…
ア リ ス ち ゃ ん は 現 実 じ ゃ な い ?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!シャンハーーイッィィィイィ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?画面のアリスちゃんが僕を見てる?
モニタのアリスちゃんが僕を見てるぞ!アリスちゃんが僕を見てるぞ!ショーパンのアリスちゃんが僕を見てるぞ!!
元気いっぱいのアリスちゃんが恥ずかしそうに僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはアリスちゃんがいる!!やったよお母さん!!ひとりでできるもん!!!
あ、友達居ないアリスちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっああんあっああん!!知らないわ そんな魔法 想いは伝えたらこわれちゃうぅぅぅうううううう!!!
ううっうぅうう!!俺の想いよ幻想郷へ届け!!幻想郷のアリスちゃんへ届け!(2回目)


 ***

よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。   
(いい加減拍手イラストを描こう……)(7回目)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年 8月27日 更新

夏コミおむつかれ!

(↑クリックで拡大)
差分:
大量おもらし 

いつの間にか8月も終わりじゃないですカ……!コミケお疲れ様でした!Kanchelaです。
今回は新刊を出そうと思っていたはずなのですが、少々不甲斐ない結果となってしまって申し訳ないです。
このサイト以外ではどこにも告知していなかったにもかかわらず来ていただいた方に感謝です。
冬こそは出したい!

 ***

十六歳、春、まだつぼみ

(↑クリックで拡大)


 ***

がまんの子

(↑クリックで拡大)
差分:
大量おもらし

まだちょっと話たいこともありますが、今日はここまで。

拍手レス

>>神ジェイスと石鍛冶のスタン落ちでゴブナイトがみなぎってきました。
キマイラ的大群は再誕のエサ+ファッティ対策として意外と生きる事もありましたが・・せいぜい3枚といったところかもですね。
>>ところでAQNがかわゆいんですがどうしたらいいんですか!もっと漏れてもいいのよ?

拍手ありがとうございます!いよいよみなぎってきましたね~。ZEN、WWK、RoEが落ちたら、環境が随分と一変しそうですね。ただ、ゴブリン・スライは生き残りそうな気がします。
というか僕がゴブリン・スライをやめないです(笑)
うーん、好みの問題かもしれないです。キマイラ的大群に1マナ、2マナを払いたいか、どうか、というところですよね。(1マナなら、《信号の邪魔者/Signal Pest 》、2マナなら《ゴブリンの戦煽り/Goblin Wardriver》とかの方が、うれしくないですか?)
0マナで置くことが半分を占めると思いますが、それなら、《オパールのモックス/Mox Opal》、《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》のほうが……とかなんとか。
キマイラ的大群は有力ではあるのですが。どうしてもプライオリティが低くなってしまいます。
ファッティ対策のためには……けっこうマナフラッドを起こしていなきゃいけない気も(((
AQNをたくさん慰めてやってください。あんまりにもすぐおもらししてしまうので、程度はほどほどに……


>>おいなぜがまんの少女の絵を消したwww

拍手ありがとうございます!前にアップロードしていた絵と、今回アップロードした絵を見比べてみるとわかります!((

>>更新お久ですー 生きてた、良かった。投資は良いですが程ほどに。。 絵は久々のドリンクバー、あっきゅんw 飲んできますねー ではw

拍手ありがとうございます!ええ、死にそうです。もう、普通につったっているだけで死にそうです。
あっきゅんをいいこいいこすると、たくさん飲み物も出てきますが、あんまりにもいいこいいこしすぎると、あっきゅんが壊れてしまいます。


>>おむつ大好きです‼
>>おむつ大好きです‼ありがとうございます‼

拍手ありがとうございます!おむつ大すき!ということで、また描いてしまいました。

>>PIXIVのイラストからHP来店させていただきました。アリスがかわいすぎです。
関係ない話で申し訳ないですがどやってFX知識つけました?講座開設したけど予備知識無いからほぼ放置状態です。参考程度に教えて下さい。

拍手ありがとうございます!どうぞどうぞ、こちらの方がマニアックな差分を、ゲフンゲフン……
ゴ、ゴホン。えっとですね、FX知識とおっしゃいますが、ただ単純に手動で儲けたいとお考えであれば、FXに知識は必要ないと思うのです。
むしろ、変に知識をつけると「こんな偶然ってあるか!」とさらに悔しい思いをするかもしれませんし……
ブログ用に映える知識ならば、個人的には自動売買に関する知識をつけると面白いかもしれません。有料のEAの大半はブラックボックスですが、オープンソースも多く存在します。
すると、汎用的なテクニカルチャートによるエントリー/イグジトタイミングであるとか、それぞれのシステムの工夫が見えたりします。
それらを紹介するだけでも、閲覧者は手動トレードにも応用できたりと、いろいろと面白そうじゅないですか。
何よりどのブログでも言えるかもしれませんが、、一見さんが特定の記事を見たときに、その記事だけで完結すること、活用手法などをブログの上でキチンと誘導することも大切だ思います。
そうなると、やっぱり知識の問題ではないかもしれませんネ……


>>夏コミお疲れ様でしたー スペース言って無料アリスとレミィ本買いましたー まだ読めてませんがww
>>今回はスケブも頼めて嬉しかったです 取りに行ったら気絶してましたがww 無理せずお大事に
>>差し入れが飲物だけでした 次はなにか足したいけど・・厳しいのよね ではまた

拍手ありがとうございます!気絶していたのは、金曜日定時後からコミケモードに突入したため、連続起動時間が30時間(仮眠ナシ)を超えていたツケでしょうか。
飲み物めっちゃ活躍しました。アレなかったら水分不足で救急車のお世話になっていたかもしれない、ってレベルです。
スケブはあまり得意ではないですが、また頼んでやってくださいまし!

まだちょっと話たいこともありますが、今日はここまで。

拍手レス

>>神ジェイスと石鍛冶のスタン落ちでゴブナイトがみなぎってきました。
キマイラ的大群は再誕のエサ+ファッティ対策として意外と生きる事もありましたが・・せいぜい3枚といったところかもですね。
>>ところでAQNがかわゆいんですがどうしたらいいんですか!もっと漏れてもいいのよ?

拍手ありがとうございます!いよいよみなぎってきましたね~。ZEN、WWK、RoEが落ちたら、環境が随分と一変しそうですね。ただ、ゴブリン・スライは生き残りそうな気がします。
というか僕がゴブリン・スライをやめないです(笑)
うーん、好みの問題かもしれないです。キマイラ的大群に1マナ、2マナを払いたいか、どうか、というところですよね。(1マナなら、《信号の邪魔者/Signal Pest 》、2マナなら《ゴブリンの戦煽り/Goblin Wardriver》とかの方が、うれしくないですか?)
0マナで置くことが半分を占めると思いますが、それなら、《オパールのモックス/Mox Opal》、《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》のほうが……とかなんとか。
キマイラ的大群は有力ではあるのですが。どうしてもプライオリティが低くなってしまいます。
ファッティ対策のためには……けっこうマナフラッドを起こしていなきゃいけない気も(((
AQNをたくさん慰めてやってください。あんまりにもすぐおもらししてしまうので、程度はほどほどに……


>>おいなぜがまんの少女の絵を消したwww

拍手ありがとうございます!前にアップロードしていた絵と、今回アップロードした絵を見比べてみるとわかります!((

>>更新お久ですー 生きてた、良かった。投資は良いですが程ほどに。。 絵は久々のドリンクバー、あっきゅんw 飲んできますねー ではw

拍手ありがとうございます!ええ、死にそうです。もう、普通につったっているだけで死にそうです。
あっきゅんをいいこいいこすると、たくさん飲み物も出てきますが、あんまりにもいいこいいこしすぎると、あっきゅんが壊れてしまいます。


>>おむつ大好きです‼
>>おむつ大好きです‼ありがとうございます‼

拍手ありがとうございます!おむつ大すき!ということで、また描いてしまいました。

>>PIXIVのイラストからHP来店させていただきました。アリスがかわいすぎです。
関係ない話で申し訳ないですがどやってFX知識つけました?講座開設したけど予備知識無いからほぼ放置状態です。参考程度に教えて下さい。

拍手ありがとうございます!どうぞどうぞ、こちらの方がマニアックな差分を、ゲフンゲフン……
ゴ、ゴホン。えっとですね、FX知識とおっしゃいますが、ただ単純に手動で儲けたいとお考えであれば、FXに知識は必要ないと思うのです。
むしろ、変に知識をつけると「こんな偶然ってあるか!」とさらに悔しい思いをするかもしれませんし……
ブログ用に映える知識ならば、個人的には自動売買に関する知識をつけると面白いかもしれません。有料のEAの大半はブラックボックスですが、オープンソースも多く存在します。
すると、汎用的なテクニカルチャートによるエントリー/イグジトタイミングであるとか、それぞれのシステムの工夫が見えたりします。
それらを紹介するだけでも、閲覧者は手動トレードにも応用できたりと、いろいろと面白そうじゅないですか。
何よりどのブログでも言えるかもしれませんが、、一見さんが特定の記事を見たときに、その記事だけで完結すること、活用手法などをブログの上でキチンと誘導することも大切だ思います。
そうなると、やっぱり知識の問題ではないかもしれませんネ……


>>夏コミお疲れ様でしたー スペース言って無料アリスとレミィ本買いましたー まだ読めてませんがww
>>今回はスケブも頼めて嬉しかったです 取りに行ったら気絶してましたがww 無理せずお大事に
>>差し入れが飲物だけでした 次はなにか足したいけど・・厳しいのよね ではまた

拍手ありがとうございます!気絶していたのは、金曜日定時後からコミケモードに突入したため、連続起動時間が30時間(仮眠ナシ)を超えていたツケでしょうか。
飲み物めっちゃ活躍しました。アレなかったら水分不足で救急車のお世話になっていたかもしれない、ってレベルです。
スケブはあまり得意ではないですが、また頼んでやってくださいまし!

 ***

もう冬の表紙に取り掛かる、そのくらいの気持ちでいないと描きあがらない。
ぼちぼちと冬コミの申し込みは無事完了。まずは受からなければね。
せっかくですので、C80で配布したペーパーもどうぞ。
 


よろしければ一言コメントどうぞ。励みになります。   
(いい加減拍手イラストを描こう……)(6回目)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
過去ログ

2010年6月~12月
2011年1月~6月
2012年

●What's new?

2014/05/21 染染娘3特設サイトオープン!あれ・・・ここだけ見るとあけおめ状態・・・
2013/12/21 What's newに更新が反映が・・・!c85情報更新デス。
2012/12/25 メリクリ!c83情報更新デス。
2012/10/1 What's newがなんかどうでもよくなってきたぞ!
2012/5/30 合同誌特設サイトできたあ!
2012/5/20 サイト小改修
2011/6/19 例大祭おつかれさま!コミケ当選したよ!
2011/5/6 例大祭の告知?
2011/3/25 リアルが無駄に忙しいよ。
2011/3/17 ロゴとかをチェンジ!
2011/3/3 東方の新作が発表されたよ。
2011/2/13 支援間に合わず&ミラディンの包囲戦発売記念
2011/1/31 またアリスです。はい。
2011/1/10 成人式ですね
2011/1/4 年賀絵が出来ました
2011/1/2 あけましておめでとうございます
2010/12/28 ゲスト+原稿の進捗
2010/12/27 合同誌参加のおしらせ
2010/12/26 c79新刊表紙の公開
2010/12/8 体裁を変更
2010:10/4 紅楼夢6新刊特設ページオープン
2010/8/9 C78新刊TOPICページオープン
2010/8/4 C78新刊特設ページオープン
2010/7/31 夏コミ僕脱稿的なお話(表紙の公開)
2010/7/18 コンテンツ:blogの削除、紅のひろば告知、ギャラリーの追加
2010/7/8 コンテンツ;Download&Nijusei PINK SIDEをオープン
2010/5/1 東方妖々夢オンリーイベント 幽明櫻 告知&ギャラリー追加
2010/3/9 博麗神社例大祭7新刊告知
2010/1/21 あけましておめでとうございます!&ギャラリー追加
2009/12/27 今年を締めくくって
2009/12/22 C77新刊告知&Blogの更新
2009/11/8 VOC@LOID M@STER 10告知&COMITIA 90告知&Blogの更新
2009/8/10 コミックマーケット76告知&¥Blogの更新
2009/6/18 崇敬祭 告知、Blogの更新
2009/4/22 Comic★1 告知&近況&Blogの更新
2009/3/3 例大祭6告知の更新
2009/2/9 ギャラリー追加&Blogの更新
2009/1/9 ギャラリー追加&Blogの更新
2008/12/20 サイト移植
2008/06 サイト開設
2008/03 TOPのみサイト開設

●Event

参加予定&履歴
更新停止中
2014年7月6日 し~むす!
2014年5月11日 博麗神社例大祭11
2014年2月2日 東方大⑨州祭
2013年12月31日 コミックマーケット85
2012年10月14日 し~むす!7
2012年10月7日 東方紅楼夢
2012年8月11日 コミックマーケット82
2012年5月27日 博麗神社例大祭9
2012年5月3日 し~むす!6
2011年12月30日 コミックマーケット81
2011年8月20日 コミックマーケット80






inserted by FC2 system